インプラントの治療法
大通り吉田歯科医院 HOME >> インプラントの治療法

インプラント治療の流れ

Step1 カウンセリング

まずはカウンセリングを行います。
インプラントに対する疑問やご不安な点を一つひとつ丁寧にお答え致しますので、どのようなことでもお気軽にお聞きください。

また、費用や治療にかかる期間、注意点もご説明致しますのでご安心ください。

Step2 CT撮影・検査

カウンセリングが終了しましたら、お口の中を歯科用CTで撮影致します。
当院の歯科用CT(コンピュータ断層撮影)は、顎の形を立体的に撮影することが出来ます。
撮影して得られたデータを元に、歯や顎の骨の状態を詳しく観察し、今後の治療計画に役立てます。

Step3 一次手術

治療計画が万全になりましたら、いよいよインプラント埋入手術となります。
インプラントオペは徹底した減菌を行った清潔な環境で行われます。
しっかりと麻酔を行いますので、術中のお痛みの心配はございません。
チタン性の人工の歯根を、顎の骨へ埋め込みます。
所要時間はおよそ1時間ほどとなります。

Step4 治癒期間

埋入した歯根が顎の骨としっかりと結合するまで、3~6ヶ月ほど様子を見ます。
この間は仮の歯を被せますので、食事等の心配はございません。

Step5 二次手術

骨とインプラントがしっかりと結合して安定しているか確認した後、インプラント体の頭の部分を露出し、そこに人工の歯との連結部分(アバットメント)を装着する処置を二次手術といいます。
この状態で歯ぐきが治るまで、通常約1週間から6週間の治癒期間を設けます。

Step6 人工の歯の取りつけ

歯ぐきが治癒した歯型をとり、人工の歯を作成致します。
ここで作られる人工の歯はセラミック素材で出来ており、天然の歯と比べても分らない程の審美性を持っています。

最終的に完成した歯をインプラントに被せます。
これで、インプラント手術は完了となります。

Step7 メンテナンス

治療が終了した後もより長く清潔に維持するために、半年に1回ほど定期健診をしてメンテナンスを行います。

デンタルエステ

GuideDentインプラント 10年保証

【提携医院のご案内】
当院と連絡が取れないとき時、又は治療において急を要する場合は下記の提携医院にお問い合わせください。

「アリエス歯科」
院長/土田 佳奈恵
札幌市中央区大通西9丁目大通公園ビル2F(札幌ビューホテル向かい)
TEL/011-241-6882
診療時間/
月・火・木:AM10:00~PM6:30
水・金:AM10:00~PM8:00
休診日/土・日・祝日

「カナルデンタルオフィス(根管治療専門医院)」
院長/近 加名代
札幌市中央区北4条西4丁目1ニュー札幌ビル8F
TEL/011-207-8866
根の病気が原因で抜歯の症例でも、根管治療専門医の診査・診断により歯を残すことが可能な場合もあります。

Copyright©Odori Yoshida Dental Clinic All Rights Reserved.